カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ひとりうっちー練&うっちー練アフター

沖縄旅行から無事に(?)今日から社会復帰!
そんな今週は超絶出張ウィーク…
月曜から日曜まで出張です(>人<;)
ちなみにこんなね。

月:帯広
火:京都
水:京都
木:帯広
金:帯広
土:京都
日:京都

うん、死ねる(笑)
そして効率悪すぎ!!
どっちかにまとめろよ!と言いたいところですが、自分で決められないスケジュールなので仕方ない(^^;)



そんなこんなの状況ではありますが、走れる時にはしっかり走ろう!が今シーズンのテーマなので、沖縄旅行の疲れもあるけど昨日はしっかりポイント練習をやりました。
メニューは同日開催で大いに盛り上がっていた噂のうっちー練に合わせて4′15/kmペースで30km!


題して、ひとりうっちー練!!


アップを2km入れてスタート!




5km:21′15(4′15/km)
10km:21′02(4′12/km)
15km:20′59(4′12/km)
20km:20′53(4′11/km)
25km:20′56(4′11/km)
30km:20′27(4′05/km)



昨日は日の出前にスタートしましたが日の出とともに気温がグングン上昇。
さすがに身の危険を感じて中盤から日陰多めのグルグルコースに避難。
それでも日の当たるところではかなりジリジリする暑さ(-_-;)



何とか堪えてラスト2kmはキロ4ぐらいまでスーッとペースアップさせて終了。
ゴール時間の7時過ぎにはかなり暑かったので、この時間のゴールで結構ギリギリな感じでした。
本隊の練習はこの時間帯からスタートなので、かなり厳しいだろうな…なんて思っていました。



この時期だと5時スタートの30km走、ペースは今回のペースが限界だと思いました(^^;)
夏場に心拍数が高めになるペースでロングを走るのは無理ですね。




途中まで140台で推移。
後半はペースアップしたこともあり150台ぐらい?
やっぱりこの辺りが私は限界ですね(´∀`)



そういえば今回の給水は500mlのPETボトル1本のみ。
汗もソコソコかいたのですが、シューズが濡れるほどではなかったです。
今シーズンはシューズまでビショビショになったことがないのですが、どうも例年よりも汗の量が少ない気がします。
何でか分かりませんが不思議ですね。
暑熱順化できているのか、逆にできていないのか…
どっちなんだろう??





そんなひとりうっちー練を終えて午後からはうっちー練(本隊)のアフターに突撃!
1時間の出遅れを巻き返すべくガブガブ飲んで楽しいひと時を過ごしました(^^)




やっぱりランナー仲間と話すとアレやコレやと話題が尽きない。
あっという間にお開きの時間になりました。



アフターでぬまっちさんから、また箱根マラニックやってよ〜とリクエスト頂いたのですが、需要あるかな?
久しぶりに企画しちゃいますかね…
う〜ん( ´ ▽ ` )





ふと思ったのですが、ひとりうっちー練。
よく考えたら、ただの朝練じゃねえか!!(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村