カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

走り込んだら体重も減る?

今朝はあまりの怠さに朝ランを自粛。
さすがに土曜の40km走で疲労がかなり濃く残っていました(^^;)
ここで無理をしても故障するだけですからね。



昨日の振り返り記事でも書きましたが、この夏は過去最高に走り込みました。




3ヶ月の平均で400km。
まあほとんど7月で稼いだ距離になりますけど。



と、まあこれだけ走り込んだのだから、さぞ身軽になったことだろうと思い、日々体重をチェックしているのですが…




多少の上下はあるものの過去3ヶ月の体重はほとんど変わらず(笑)
むしろ6月アタマよりややオモか!?



過去の結果からベスト体重を56kgに設定しているのですが、全くカスリもしない状況( ̄∇ ̄)
一体どれだけ走れば減るのやら…



そもそもベスト体重が56kgで良いのかという疑問も。
数年前まで55kgだったのですが、年々減らなくなっていますね。
加齢の影響とか?
筋肉がついたとか?


う〜ん、よく分からん(^^;)



減らしたいからと言って食事を制限するのもトレーニングのパフォーマンスが落ちるのでやりたくない。



ベスト体重の考え方って骨格とか筋肉のつき具合とかで個人差が大きいと思うので難しいですよね。
何が正解か分からない。



とりあえず今シーズンはこのまま行きそうな予感( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村