カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ペース走に再挑戦

ここ最近も相変わらず出張続きでなかなかブログを書く気になれず…
1週間ぶりの更新になってしまいました。
ボテボテペースだけど一応走るには走っています。



それにしても今朝はかなり涼しかったですね〜。
いよいよ秋到来といった感じで小田原は17℃!
まさにポイント練習チャンスの日(^^)



ラソンシーズンに備えて30kmBU走をやるか悩んだのですが、先週ダメだったペース走に再挑戦。
気温も低いので強気の3′35/km狙い。
コースはいつもの1,020m周回コース。
今日はオートラップを切って対応。



まずは結果から〜




5.1km:18′13(3′34/km)
10.2km:18′27(3′37/km)
15.3km:18′31(3′38/km)


う〜ん…微妙に堪えられず、ジリジリとペースダウン(^^;)
これ以上続ける気力が無かった〜。


今日は最初の5.1kmでラップが安定せず、オーバーペースなラップもあったのが敗因かな?




ここで給水休憩を1分ほど挟んで、追加の5.1kmペース走。
さすがに15kmでペース走を終えると距離が少ないのと全く動かなくなった状態で粘るのが目的。




あらら…しっかりビルドダウン( ̄▽ ̄)
まだまだですね〜。



走り終わると気温低めとは言え、さすがに汗ダク。
湿度がやや高めだったせいかな?



先週よりマシなペースで走れたのですが、まだまだスピード持久力が足りないのが現実。
最低でも3′35/kmを楽に走れるようにならないとサブ35は正直キツい。
ここ最近スピードが少し落ちてきているのか、3′30/km辺りに壁を感じています。
シーズン後半に感じることが今シーズンは早々にやってきた様です(^^;)



スタミナ強化とのバランスを取りながらというのがホント難しいですね。
やっぱりBU走か!?なんて(笑)




ペース走の後は長めのジョグ。




ソコソコ良いペースで走れたのですが、だったらペース走でもっと頑張れよって感じですねε-(´∀`; )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村