カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

絶賛不調ちゅう

今週も帯広に来ています。
さすがに毎週来ていると飽きてきましたね(笑)



出張先でも何とかトレーニングは継続したいので、昨日はポイント練習をカマしてきました。
とは言え前夜に少々飲み過ぎて二日酔い。
内臓のダメージは甚大(^^;)
オマケに気温も高め。



今日は走ってもダメだろうな〜と思いつつスタート。
コースはグリーンパークの外周道路1,260mを使って、2周×3段のBU走。



こんな結果になりました。




ガーミンだと距離に誤差がありますね。
正確な距離で1周毎の平均ペースに直すとこんな感じ。
1段目:3′41-3′42
2段目:3′34-3′37
3段目:3′37-3′36


予想通りダメダメε-(´∀`; )
2段目から呼吸がキツくなって全く対応出来ませんでした。
飲んだ翌日はポイント練習やらない方が良いですね。
あまりにキツすぎて、もうお酒は飲まない方が良いかも…なんて思いました(笑)



それにしても最近はスピードの劣化が甚だしいですね。
何でか分かりませんが、3′30/km以下のスピードを出そうとすると急激に身体の動きが悪くなる様です。





そして今朝。
昨日のBU走があまりに不甲斐なかったので、もう一回やろうかと思ったけど痛恨の寝坊!
時間がなくなったのでジョグのみ。



後半に1kmだけ刺激入れのつもりでソコソコ頑張ってみたのですが…




やっぱり全くスピードが出ない(;´д`)
昨日の結果からもある程度予想していましたが、あまりの劣化ぶりに愕然としてしまいました。
今朝の気温は12℃だったので、全く言い訳のできないコンディション。
それが5,000mのベストよりも遅いペースにジタバタする始末ですよ。



いや〜最近ホントに調子が悪い(*_*)
それにしても何でこんなにスピードが出なくなったのでしょうね。
お盆前に足首を痛めてから?
相変わらず痛みがあるので、しっかり踏み込めなくなったのかもしれません。
それでフォームのバランスも崩れたとか?



調子はドン底で猛烈に低迷中のサッコンでした。
秋のレースまでに浮上できるのか!?
38歳のスタートはガッツリ低迷したところから。
いやはや、どうしたものか…



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村