カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

出張先で30km走

今日は始発便で帯広出張。
相変わらず出張だらけ(^^;)



今日の仕事は昼からだったので結構時間がある。
これは走るチャンス!ってことで、いつものグリーンパークでラン。
1周1,260mをひたすらグルグル。
狙いは1周4′38〜4′40(3′40〜3′42/km)で24周。
つまり30km。



足元には正月に買ったズームフライFKの2足目。
最近の不調から抜け出すきっかけにならないかな?と期待して。


そんな本日の結果。




5.04km:18′39(3′42/km)
10.08km:18′37(3′42/km)
15.12km:18′43(3′43/km)
20.16km:18′37(3′42/km)
25.20km:18′50(3′44/km)
30.24km:19′16(3′49/km)


あらら…最後まで保たなかった(^^;)
まだまだ走り込みが足りないせいか、25km前後で急激に脚が重くて動かなくなりました。
途中で止めたくなったけど、ガマンするのも練習だと思ったので遅いなりに頑張りました。



気温が低めとは言え少し陽射しが強かったので、ソコソコ汗をかいて脱水気味になったのかな?
給水は10km、20kmだったので少なかったかもですね。
終わってから尋常じゃなく水を飲んだので間違いない。




さて。
おニューのズームフライ。
履いた瞬間から分かるその違い。
おニューは爪先が反り上がった感触があるのです。



1,300km以上走ったシューズはその感触が全くない。
カーボンプレートが折れたのかな?
今度並べて色々比較してみます。



で、実際に走ってみると最近の不調が嘘のように今日のペースは楽々走れる。
途中まではね(笑)


さすがに脚の疲労が解消されていないので、大目標の3′40/kmは出し切れませんでした(^^;)



まだまだサブ35には届かないけど、今日はソコソコ良い練習が出来たのでホッとしました( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村