カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

シューズの性能頼み?

今日は始発便で帯広へ。
そして午後の便で帰京→部署の送別会へ。
人事異動の時期なので、この時期は色々不規則になって困りますね。
マスマス練習時間が確保出来ない(^^;)



帯広ではこんなものも食べてしまうし…




走っていないのにカロリー摂取オーバーです。
毎月400km近く走っていても減らないワケだ(笑)




さてさて、タイトルの件。
昨日やったBU走のお話。
やっぱりシューズの劣化はスピードに影響するよねって結論です。



昨日は下ろしたてのズームフライFKを履いてBU走をやったワケです。



まずは結果から。




1,2段目は手応えイマイチで、設定ペースにあまり乗れなかったのですが、気持ちを入れ直した3段目からはキビキビ走れるようになった。
そしてラストのフリーもあまり余力は無かったけどソコソコ上げて走れた。


直近でやったショートBU走は帯広にて。




飲んだ翌日だったこともありますが、スピードが全く出なくてヘロヘロ。



昨日の走りの感じからズームフライFKでは、しっかり踏み込むとその分だけシューズが反発してスピードに乗れる様です。
それが劣化したシューズでは反発が無いのでスピードに乗れない。
どうやらそんな感じの様ですね。



久しぶりに良い手応えで走れて安心しましたが、結局はシューズ頼みなの??と思ってしまうのも事実…
走れて嬉しいけど実力じゃない気がしてならないですね(^^;)


厚底シューズを履いてからは走り込みによる故障をしなくなったので、差し引きゼロってことで良いでしょうか(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村