カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1,300km超えのズームフライFK

今週は飲み会やら何やらでなかなか走れる時間を確保できず…
大事な走り込み期に走れないのはちょっと困りますが、しっかり脚を回復させて最近の不調から脱出できればな〜と思います。



明日は久しぶりにBU走をやろうかな( ´ ▽ ` )
この走り方次第で調子がどうか分かりますからね。



足元にはもちろん相棒のズームフライFK。
最近このシューズが合わないというコメントをチラホラ見かけるのですが、私の走り方には合っている様です(´∀`)



あまりに気に入り過ぎたせいけ、今年の1月から履き始めてこの走行距離。




さすがに反発もなくなり限界かな?と思いますが、それでもこの状態。




上から見てもそれほど目立ったダメージはナシ。



右のシューズを横、ソール全体、ソール爪先側、ソール踵側から撮影。




さすがにシワが多めに入っていますが、まだまだ履けそう。
ソール爪先側も溝が無くなりつつあるけど、まだまだ履ける。
踵の減りもまだ許容範囲?



こうなるといつ止めれば良いか分かりませんね(^^;)





次は左のシューズ。
右と同じパターンで撮影。




まあ同じ様な感じですね。
まだまだ履けそうな感じ( ´ ▽ ` )



ただ、側面の写真をよく見ると右のシューズよりもシワが多めなんです。
コレはきっとこのせい。






左足の着地が極端に外寄りなんですよね〜。
その影響でかなりシワが入るのだと思います。



そしてよく見ると外側の削れもある…




まだ履けるレベルですが、そのうちカーボンプレートが露出するでしょうね。



極端な外側着地は色々とロスがありそうだし、8月に痛めた足首は相変わらずイマイチなので、きっと矯正した方が良い。
今シーズンは何とか克服したいと思います。



そうするとシューズの保ちも更に良くなるはず。
ますます捨て時がわからねぇ〜!!なんて(°▽°)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村