カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

休息はタイセツ

昨日の凡走から一夜明けての本日。
性懲りも無く仕切り直しのBU走に挑戦!


何だか腿が重くて疲労感満載(-.-;)
嫌な予感がしつつアップを開始。




普段はアップの情報は特に載せないのですが。
昨日の不調を恐れたのか、入りから頑張り過ぎ(笑)
決して調子は良くないので気負い過ぎました(^^;)
そんな感じのアップを終えてスタート。




1段目:11′18(3′46/km)
2段目:10′46(3′35/km)
3段目:10′24(3′28/km)


スタート直後から昨日の手応えとは明らかに違う!?
ソコソコの頑張りで設定ペース辺りをウロウロできる。


とは言え絶好調な手応えではないので、慎重に無理のないペースで進む。
2段目から雨足がやや強くなり、向かい風も強めに。


何とか踏ん張って3段目に突入。
ここは苦しくてイマイチ上げ切れないけど、ギリギリ踏み止まる。
ラスト1kmは今の調子を考えると上出来。
よく頑張りました(^^)


今日走ってみて思いましたが、やはり疲労抜きは大切。
無理にポイント練習を前倒しするのは良くないですね。
今回は日曜日の負荷がソコソコ高かったので、間にもう1日ジョグを入れないと回復しない様です(私の場合ね)。
つまりハードなトレーニングの後は中3日必要。


よく考えると、昨シーズンまでのパターンだと土曜日にポイント練習をやり、次のポイント練習は水曜日。
なので、ちょうどこのサイクルに当てはまっていました。
これは今後も気をつけていかないとですね〜。


そんなこんなで昨日の時点ではどうなることかと思いましたが、とりあえずつくばマラソンに向けては何とか繋がったかなと思います。
後は疲労をしっかり抜いて頑張るだけ。
慌てず落ち着いて調整していきたいですね。




ランのお話はここまで。
今日は年休を取ってお出掛け。




妻の誕生日なので、2人でゆっくりガレットを食べてきました。
初めて?のガレットは野菜モリモリで美味しかったです♪


日頃のサポートに感謝しつつ、私も気持ちを充電できました(^^)
HBD!マイワイフ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村