カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ペース走はケニア式で

昨日は部署で家族を招いてのクリスマスパーティー
ビンゴ大会では娘が欲しがっていたニンテンドースイッチのソフトをゲット。




他にもお菓子を大量にもらったのだけど、普段あまりお菓子は食べないので一年分ぐらいはありそうな感じ(笑)


帰りが遅くなって睡眠時間少なめな今朝はポイント練習。
ちょっと疲れていて気乗りしないけど、何とか奮い立たせてやらねば!と外に出る。
コースはいつもの1,025m周回コース。
3′30〜35/km辺りで15km走れたら良いなぁ…




5.12km:18′07(3′32/km)
10.35km:18′28(3′32/km)7周目でトイレw
15.47km:18′33(3′37/km)


5周辺りまでは思いのほか軽快に走れて良い感じ♪と思っていたら、6周目で腹痛の気配が…。
7周目でついに我慢出来なくなりコース脇のコンビニにピットイン(°▽°)


ここで変に身体を休めてしまい、再開後は動きが悪くなって10周目辺りからジワジワと失速ε-(´∀`; )
ここで止めてしまいたくなったけど、ケニア式で頑張れば何か得るものがあるはず!と続ける。


が、この辺りから走っていると衝撃が内臓に響く…
体幹が弱い証拠だな…(-_-;)


その後は這々の体で3′40/km前後で走って終了。
最近の不調を考えたらまあヨシとしよう。
と言いつつもまだまだ力不足なのは間違いないので、やっぱりこの辺りのペース帯に慣れる必要があるな〜( ̄∀ ̄)
コツコツ継続するのみですね。



ペース走後は長めのジョグ。




今日は久しぶりにトータルで30km以上走れました。
ようやくマラソン練習を再開できたな〜って感じ。
少しやる気が戻ってきた気がします( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村