カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

走りもココロも低迷中

ご無沙汰な更新です( ´ ▽ ` )
ここ最近忙しいほどでもないのですが、何となく気持ちが低迷気味でブログも書く気になれず…な日が続いていました。


それは走りにも現れているようです。
湘南国際マラソン10kmを走り終えてから少しの休息期間をとり、一応ポイント練習を再開しているのですが…




昨日は久しぶりのBU走。
つくば前はトータルでも1分ぐらい早く走っていたのに、昨日はこれが精一杯(;´д`)
ゼーハーすることに身体もココロも付いてこない様です(^^;)


次の目標に向けてガシガシ走り込みたいと思っていたのですが、どうもダメですね。
原因は何だろう??と考えていたのですが、レースそのものが原因かな?と。


つくばでPB更新の激走→湘南10kmで入賞狙いのガチ走(結果は凡走w)。
コレでかなりメンタルを削られたかなと。


人それぞれだと思いますが、私にはレースの連戦に身体は耐えられてもココロが耐えられない様です( ̄∇ ̄)


ポイント練習のつもりで〜とか割り切れると良いのですが、ついつい貧乏性を発揮してレースだからガチで走らないと勿体ないなんて思うからでしょうね。


どんな距離でもレース間隔は1ヶ月程度必要な感じ。
今シーズンは大井川→つくばでちょうど1ヶ月。
例年だといわい将門10kmに出ていましたが、今年は回避。
これが良かったのだと思います。



年明けも幸いなことに神奈川マラソン(ハーフ)から次のフルの勝負レースまでは1ヶ月程度。
ここで気持ちを充電しつつフルマラソンモードに向けて高めて行けたら良いなと思います。



とりあえずボチボチちゃんと練習したいので週末は頑張るショゾン(´・Д・)」



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村