カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

まずは現状把握

今週は出張続きの地獄ローテであまり走れそうにない感じ。
明日は帯広で泊まりになったので、久しぶりに十勝オーバルのリンク外周コースでポイント練習やるかな…とか。
やれるか分からんけど。



そんな師走でドタバタしているサッコン。
年内のレースは先日の湘南10kmで終了したので一旦走力の棚卸しを。
きっと今後の課題も見えてくるはず。



こんな時頼りになるのはやっぱりダニエルズさん。
さっそく先日のつくばマラソンの結果を入れてみました。




ムムム…これは…



このデータと自己ベストを比較するとこんな感じになっています。
5km:16分04秒(2019OTT)←遅い!
10km:33分49秒(2018いわい将門)←遅い!
ハーフ:1時間13分17秒(2019神奈川)←同等


フルの結果から見た予想タイムが概ね上回っているか同等。


VDOTに直すとこんな関係です。

5km:64.3
10km:63.2
ハーフ:64.6
フル:64.5


昨シーズンまではスピード型でフルのVDOTが1〜2ほど低かったはず。
今シーズンの取り組み(スタミナ強化作戦)が実ったってことですね(^^)




でも待てよ。
今回のつくばで一気に追いついたのは良いけど、スピードが頭打ちってことじゃないの?(゚∀゚)


10kmのベストが最たるもので、フルの持ちタイムからして圧倒的に遅い( ̄▽ ̄;)
もう伸びシロが無くなりスピード不足の領域に足を踏み入れたのかもしれません…。
超スピード型だと思っていた頃からすると信じられない!


ここから先はいよいよアレをやらないとダメなのか…


ムリ〜!!(>人<;)





とは言えこの先は色々考えないとダメってことでしょうね(^^;)




ちなみに今シーズン中に到達したいレベルはこの辺り。




短い距離ほどイメージが湧かないぞ(°▽°)
すっかり遅筋野郎になったということかな?(笑)




この設定ペースを見る限り、まずはBU走の3段目を3′25/kmで押せる様になりたいですねぇ…



レベルアップの道は前途多難です( ・∇・)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村