カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2019年お世話になりました!

昨日から神戸の実家に帰省。
今回は妻の実家にも帰省するのでちょっとドタバタ。
出来る限り走りたいけど家族の時間が最優先。
うっちー練でしっかり追い込んだので今週はのんびりでも良いかもですね( ´ ▽ ` )



そんな感じで過ごしているのでアッと言う間に大晦日
今年は都内勤務の異動になり、出張が激増するなど自分の環境は激変した1年になりました。
それでも幸いなことにフルマラソンでは自己ベストを更新でき、ランニングライフは充実していたかなと思います(^^)



異動のドタバタに負けず、1年の総走行距離は過去最高。




4,000kmオーバーは初めて。
走れる日はコツコツ走ろう作戦が結実した様です(^^)
このおかげでフルマラソンを走る脚ができたと言っても良いですね。




そんな1年でしたが、レース結果も振り返ってみます。


【1月】
真鶴半島駅伝アンカー
8.3km?@29分22秒(3′32/km)




ズームフライで走ったアップダウンの激しいコース。
良いタイムなのかサッパリ分からない(笑)



小田原駅伝アンカー
6.9km@22分47秒(3′18/km)

毎年恒例、地域の駅伝大会。
毎年アンカーを走らせてもらい、コツコツタイムを短縮してきた。
来年はアンカーじゃないと思うけど走る予定。



【2月】
神奈川マラソン
ハーフ@1時間13分17秒(3′28/km)




ハーフの自己ベストを更新!
そしてオマケの…
来年もエントリーしていますが、ここで一発自己ベストを更新して春の勝負レースの弾みにしたいところ。



静岡マラソン
フル@2時間35分59秒(3′42/km)




サブ35に挑んだ春の勝負レース。
後半苦しんで後一歩及ばず。
ここで自分に足りないものはスタミナだと痛感。
以後走り込みを徹底することになったキッカケのレース。



【3月】
おだわら尊徳マラソン
10km?@33分09秒(3′19/km?)




手元のガーミンでも10kmに満たない距離で怪しかったので自分ベストは非公認。
とは言え年代別で初の優勝!
地元のレースで良い結果を残せて大満足(^^)



【5月】
青葉の森リレーマラソン
3回出走




みんなと走った熱いリレーマラソン
アンカーで一番おいしい逆転3位のお膳立てをしてもらった思い出深いレース。
たくさんの方ともお会いできて、ここからランニングの輪が更に広がってきた気がする( ´ ▽ ` )



【6月】
OTT
5,000m@16分04秒(3′13/km)




久しぶりに出走したOTT。
ガチで16分切りを狙ったけど3,000m過ぎからペーサーが垂れた影響で5秒届かず。
無念のレースだったけど確実にレベルアップを感じられたレース。



【10月】
しまだ大井川マラソン
フル@2時間38分08秒(3′45/km)




つくばマラソンに向けた練習レース。
30kmまでガッチリ走って、あとはジョグ。
だけどズタボロになって上げられる余地がなかった(^^;)
盟友うっちーさん、ショーさんと共闘して目一杯楽しんだレース。



【11月】
フル@2時間33分41秒(3′38/km)




秋の本命レース。
狙い通りのサブ35を達成♪
来年の基準が変わらなければ福岡国際マラソンへ!
2年越しの夢が叶いそうなところまできた。
今年の集大成と言っても良いぐらいのレース。



【12月】
10km@33分52秒(3′23/km)

つくばマラソンの翌週レース。
疲労残りの影響でイマイチ耐えられず、前年から10秒程度の更新。
6位以内の入賞を狙ってたけど残念ながら10位。
まあレベル高いから仕方ないね〜。





と、こんな感じの今年。
狙ったつくばマラソンでサブ35を達成できたのが何より( ´ ▽ ` )


来年の基準が変わらなかったら福岡マラソンでサブ30に挑戦するショゾン。


そのためには春の勝負レースでサブ30に肉薄する結果が欲しいところ。
狙いは31分台ですね。


そんな勝負レース。
一部の方にはバレていたのですが、東京マラソンの準エリートでエントリーしています( ´ ▽ ` )
絶好の舞台で最高の結果を残すべく全力で挑みます!



そんなこんなのランニングライフ。
今年は良い出会いにたくさん巡り会えて良い刺激をもらいました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村