カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今年の締めくくりは「うっちー練」

大変なゴブサタの更新。
年末特有?な仕事のアレコレでどうにもブログを書く気になれず…な日々を過ごしていました。



そんな日々を乗り切れたのは、このイベントがあったからこそ。


この日はこんなにたくさんの方が集合して大盛況!!




うっちーさんの人望あってこそですね(^^)
さすが!



事前情報によると何やら30km走の最速設定が3′45/kmとのこと。
前日に職場の納会で多少飲んでいたので走れる自信は全くナシ。
オマケにこの日の山下公園は暴風吹き荒れるコンディション。




こんなコンディションなもんで一緒に走る飯田さん、ふらっとさん、まなパパさんとまずは控えめに…なんて示し合わせつつスタート(^^;)




おや??
完遂!と言いたいところですが、カラクリはあるワケで…



詳細ラップを見るとこんな感じ。




5km:19′09(3′50/km)
10km:19′06(3′49/km)
15km:19′33(3′55/km)

スタートから海沿いの強烈な向かい風のせいか、全くペースは上がらず(-_-;)
ペースも一進一退の攻防が続く。
途中一瞬早くなったのはうっちーさんが引っ張る集団に追い付いたタイミング。


その後はジワジワとペースダウンするジリ貧の展開。
そんな時、キロ5で30km走をやっているカナ先生の集団はコースを逆走していることに気付く。
海沿いの強烈な向かい風に抵抗するのも力がつくだろうけど、絶対30km保たないと判断して15km過ぎから逆走開始。




20km:18′33(3′43/km)
25km:18′31(3′42/km)
30km:18′27(3′42/km)
33km:10′38(3′33/km)


この判断が良かったのか、その後は順調にペースを刻む。
途中全力さんの乱入に刺激を受けてペースアップしてみたり、良い感じで集中を切らすことなく走れました(^^)


28km辺りからはうっちーさんも合流して前を引いて下さったのですが、鬼軍曹ぶりを30km過ぎから発揮(°▽°)


グングンペースアップするので着いていくのに必死(^^;)
ラストは思い切りぶっちぎられました(笑)
今シーズンのうっちーさん、やっぱり強いわ〜と思い知らされましたね。



本練習の後はカナ先生のところに混ぜてもらったりして距離稼ぎ。
この日はトータル40kmオーバーで良いマラソン練習になりました(^^)




アフターでは飲んで食べてマラソン談義。
やっぱりランナーの飲み会は楽しいですね。
アレコレたくさん話せて練習と合わせて良い一年の締めくくりになりました( ´ ▽ ` )



そしてラストは何故か締めのご挨拶に指名され…




調子乗り過ぎ!
レモンサワーをキロ4で召したせいか何を言ってるかサッパリな挨拶になってしまいました(笑)
色々言いたかったのですが…



新たな出会いもたくさんあり、刺激的な1日になりました。
出現率は低いのですが、またぜひ来年も参加したいと思います。
ありがとうございました(^^)



うっちー練、最高!!




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村