カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

昨日の駅伝のラップとか

昨日のおだわら駅伝から一夜明けた今。
脚に疲労が残っている感じはするけどダメージはほとんど無し。
やっぱりヴェイパーネクストの効果はスゴい(°▽°)


そんなヴェイパーネクストで走った今回の駅伝。
去年の結果とラップを比較してみました。
ちなみに去年はヴェイパー4%




昨日の速報タイムと微妙にズレているのは襷渡しとゴールのタイミングの影響。
少し早めに押して襷を受け取り、ゴール後に止めたからかな?


こうして見ると今年は各ラップ大きく落とすことなく、ほぼイーブンで走れた様です。
3′20/kmを越えずに走れたのはシューズのおかげ?レベルアップしたから?


5kmの通過も16分26秒。
これもなかなか良い感じ( ´ ▽ ` )
ロードで16分半を切ったのは初めてかもしれません。


ラストは去年の方が早かったのですが、気持ちの問題かもしれませんね。
まだ去年の方が粘れていた気がします。
この辺りは普段の練習でラストフリーをもっと出し切るとかやらないとダメかなと思います。
何せ今回は心肺がキツかったので(^^;)


まあとりあえず前年の記録を更新出来たのでヨシとします。
来年も同じ区間を走れるのであれば、さらに10秒更新したいですね(笑)




ラスト1kmぐらいの写真。
まあまあ良いフォーム?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村