カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

残念だけど少しホッとした

とうとう東京マラソンの一般参加が中止になりましたね…
まあ状況が状況なだけに仕方ないですね。
これも運なんだと思います。
でもこのニュースを聞いてもあまり落胆していないんですよね。


というのも、やはり脚の状態が思わしくないから。
この週末は東京マラソンに向けた最終ポイント練習の位置付けでした。
ここでビシッと走って東京マラソンで限界に挑戦!なんて考えていたのですが…


土曜日




いつもの周回コースをペース走20周。
スピード上がらないわ最後はタレるわで、つくはマラソン前よりも状態が悪いのは明らか。
今のコンディションではサブ35も危うい。




そして日曜日




脚の痛みで20分も走れないほどのポンコツぶり(笑)
土曜日みたいな早めのペース+長めの距離に脚が全く耐えられない様です(^^;)
こんなのじゃ東京マラソンで良い記録は望めるはずもない。
無理せず休めってことだったのでしょうね。



これでシーズン終了…
と思いきや先日決まったはずの海外出張が見送りになり、静岡マラソン週の予定がフリーに( ´ ▽ ` )



まあ今の状況を考えると開催は怪しいですが、僅かながらのチャンスが出てきた様です。
静岡に上手く繋げる練習だけは継続して、走る準備だけはしておこうと思います。
あ、故障を治すのが先か(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村