カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ジョグのペース

ジョグできる日はジョグやるぞ作戦。
今日は少し遅めに都内オフィス出勤だったので、基本の90分程度のジョグ。




走り初めの身体は激オモ(´Д` )
3日間ゆるめのジョグしかしていないのにナニゴト!?な不調ぶり。


我慢していると少しずつ身体が動いてきてキロ5付近のペースで安定している。


今シーズンのジョグは元気な時だと大体キロ5付近。
調子が悪いワケでも身体が痛いワケでもないけど、これ以上はどうにも上がらない感じ。


以前はジョグの日でもEペースに拘ってガシガシ走っていたけど、疲労の上塗りをしていただけかな?とも思う。


アラフォーになって以前より疲労が抜けにくくなったせいか、無理をしなくなった(無理がきかなくなった?w)


でもこんな日々だと自分のレベルが停滞している感覚に陥るのも事実。
変に焦って無理なサイクルでトレーニング→故障とならないように注意しないとね(´・_・`)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村