カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

故障に注意!

今朝はいつもの畑ジョグ。




持ち時間の都合で20km少々走って終了。
昨日思ったより距離を走れなかったせいか脚は軽め。
後半はキロ5前後で軽快に走れた。


ただ、気になる点も。
今日は起きた時点で右脚のこの箇所にズキズキとする嫌な痛みが…




(汚い脚ですみませんw)


特にピキピキ痛むのが膝の少し上の辺り。
膝を曲げ伸ばしするだけで痛みが出る。
一日中ゴリゴリ解していたけど、なかなか痛みは引かず。


ジョグを始めたら全く気にならなかったので、とりあえず故障ではないと思うけどヒヤヒヤするね。


まあ原因は明確。
やっぱり昨日のクルーズインターバル。
普段出さないスピードで走り過ぎたのがダメだったみたい(^^;)


故障せずにバランス良くトレーニングするのってホント難しい。
何だかんだで故障のリスクが低いのはBU走だったりするのかな〜??



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村