カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ロング走は不発

今朝はロング走のつもりで早起きしたけど、なかなか気持ちが奮い立たずウダウダしていたら出発が6時前に。
こういう時ってかなり疲れているサイン(-_-;)




調べてみたら7日連続ランだし、ここ最近はオフも少なめ。
いつもの自分のトレーニングサイクルからすると走り過ぎ。
そりゃ疲れるわな。


で、そんなこんなで出発したらもう日が昇ってジリジリ暑い…
身の危険を感じたので最近お馴染みの日陰L字コースへ避難。




Eペースを目標に20往復(21km分)。
あわよくば30往復を狙ったのだけど日陰とは言え暑さが堪えたので20往復でダウン(;´Д`A
ペースも薄っすら4′15/kmを狙ったのだけど終始届かず。


何とも微妙な…中途半端なトレーニングになってしまった。


今日はペガサス36で走ったのだけど、ペガサスターボ2と比べるとやっぱりスピードに乗れない感じ。
脚には優しいんだけど一歩一歩が重たい。
もう少し楽に4′15/km付近で走れたら良かったけど、このシューズだと4′30/kmぐらいが良いところか。


ペガサスターボとペガサス36の間ぐらいのシューズってないものかな?
クッションがソコソコあってスピードもソコソコ出せるやつ。
要は中途半端なシューズってことか?(笑)





こんなだけど一応頑張って走ったので今日は自分にご褒美( ´∀`)




お気に入りのBakery ASRUNの絶品パン。
この時期限定でブルーベリーとクリームチーズ、カスタードを合わせたらしい。
ウマ過ぎて心臓が止まるかと思った(*´ω`*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村