カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

日陰はサイコー

昨日の疲れもあって今朝は遅めの起床。
4時起きを基本にするのはなかなか難しい(^^;)


出発が遅くなったので既に太陽が昇り始めていた。
畑コースに出たらすぐに干上がってしまうと思い、昨日の日陰コースでひたすら往復ジョグ。




今日のコース取りだと往復で1kmちょっとあるので10往復してもそれほど飽きてこなかった( ´∀`)


そして何より良かったのは直射日光を受けなかったおかげで汗の量も消耗度合いもかなり少なく余裕たっぷり(^o^)


と言っても気温が高いのでTシャツは8割ビチャビチャ、ランパンまで濡れない程度の汗はかいた(^^;)


その後は脚に優しいところで流しをやっておきたかったので、いつもの畑コースへ移動。
畑コースまではほとんど日陰が無くジリジリ焦されて畑に着く前にグッタリ(;´Д`A


既に虫の息だったけど無理やり流しを3本。




走るほどにピッチが減ってる。
最近こんなのばっかりε-(´∀`; )


結果、畑コースでモロに日差しを受けたことでランパンまでビチャビチャになった。
やっぱり日陰じゃなかったら暑い…
しばらくは日陰ジョグが定番になりそうだな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村