カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ジョグって偉大

関西方面へ2泊3日の出張ツアーから帰宅。
初日は良かったのだけど、その後の仕事はトラブルありで元々の計画は何も達成できず。

 


昨日なんて9時〜18時半ぐらいまでひたすら待機。
結局どうにもならないってことで終了。
おかげで溜まっていたデスクワークは捗ったけど(^^;)
待つだけってのはさすがに疲れる…
まあこんなことも偶にはあるよね〜。

 


出張先でも走れる時は走ろう作戦でラングッズを持参しているので、昨日は京都駅近くをジョギング。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200911194631j:image


西本願寺周りをひらすらグルグル10周ほど。
せっかくの旅ランなのに名所には全く行かないという…
どうも信号の無いところ、変化のないところを淡々と走るのが好きらしい(^^;)

 


変化のないところを走ると周りを注意する必要があまり無いから色々考えごとをしやすいってのもあるかも。
車とか信号とか。
歩行者も少なめってのが尚良い。

 


ジョグの日は自分の身体の状態と向き合ったりフォームを意識したり日々の考え事をしたりと良い時間になっているのは間違いない。
これまでの自分を形作り今の自分を支えているのは、このジョグだと言っても過言ではない。
思考の整理ができて救われたことは数知れず。

 


ジョグって偉大なんだなと思った昨日のジョグだった。

 


ちなみに昨日は何となく娘への想いが色々と湧き上がってきて幸せな気持ちになった(´∀`)
娘の誕生日が近いからかな(笑)

 

 

何だこのポエム…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村