カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

相変わらずヘロヘロなクルーズインターバル

今朝はお久しぶりのクルーズインターバル。
先週はショートBU走に逃げたので2週間ぶり?

 


外の風が心地良くて涼しい?と思ったのだけどアップが終わった時点で既に汗ダク…ε-(´∀`; )

 


シューズは久しぶりのペガサスターボ2。
何だか脚の動きが悪く先日履いたテンポネクストとは明らかに違う手応え。

 


疲れていたのもあるけどゼーハーしながら走れる気がしない…
精神的にもちょっと負けているなと自覚できるレベル。

 


という言い訳だらけの本日の結果。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200909173711j:image

 

f:id:Kami_BU_42195:20200909173719j:image


ラップまとめ
↓↓↓
1本目:10′47(3′30/km)

レスト2′15

2本目:10′46(3′30/km)

レスト2′13

3本目:11′00(3′35km)

 


ショボ〜ン(´・ω・)
スタートから気持ちがついてこなくて走りに全く魂がこもっていない。
何となくハーハーしながら走っての繰り返し。

 


2本走った段階で気持ちも完全に終了。
暑くて汗ダクでヘロヘロになったのもあるけど。
あまりにショボすぎて全く褒められるところがない(泣)

 

 

 


今日走ってみて思ったのだけど、テンポネクストの効果はキロ5秒ぐらいは間違いなく違う。
同じ力で走っても出せるスピードが違う。
これはドーピングだわ(^^;)
先日走れたのもシューズの助力あってのことだと痛感した。

 


そういった意味では比較的スピードが出しにくいペガサスターボで鍛えれば、より強くなれるかな?と思った。
ということでスピード練習はもうしばらくペガサスターボでトライだな(´∀`)

 

f:id:Kami_BU_42195:20200909173754j:image


そんなペガサスターボも今日で900kmオーバー。
スピードが出しにくい理由はここにもあるか?(笑)

 

 

 


とりあえずひとしきり落ち込んだ後は、もう少し前向きになれる材料は無いかと思案。

 


ダニエルズさんのアプリで今朝の気温補正と今シーズンの何となくの到達目標点のタイムを入力。

 

f:id:Kami_BU_42195:20200909173814j:image


3′30/km付近がTペースってことは今日のキツさはそれほど間違ってなかったということ?
まあ3本目でヘロったけどな(笑)
とりあえず暑くても愚直にがんばろう…

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村