カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

120分走ってみた

先日の神戸マラソンでの反省から、スタミナ強化が必須と考えたので、早速ロング走をやってみました。

ペースは5'00/kmを目安に、120分動き続けること。
神戸を終えて、スタミナ強化には継続して動き続けることに慣れないとダメだと思った。

実は神戸マラソンを走り終えて、あまりの悔しさから、帰りの新大阪駅小出監督の本を買いました。
詳しくは書きませんが、練習メニューとして週に1回は2〜3時間のLSDが入っていました。
それはサブスリーを狙う場合も同じ。
記憶ではLSDとか面倒なので、ほとんどやらなかったと思う。
これでは後半の失速は当然の結果ですね。

ってことで走ってみましたが、それほど速くないペースでも120分動き続けるというのはかなり疲れますね。
最後の方はハムが攣りそうになっていました。
自分にとっては有効な練習の様ですね。

これで、ようやく自分に足りないものが明確になりました。
これからは定期的にこの練習を続けていきたいですね。

ちなみに今日のペースは几帳面な性格丸出しの、5'00/kmを基準に±5秒で24km全てのラップを刻みました。
ちょっとキモい・・・(笑)


今日の練習: 120分走
走行距離 :25.0km 
11月合計  :201.7km 
ラン日数   :13日 


ランキングに参加しています。
 応援のためクリックをお願いします♪