カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

駅伝に誘われる

月曜日は積極的にランOFF。
しっかり休んで明日は走ろう。

昨日ランニングの師匠に呼ばれて、『おだわら駅伝』のチーム顔合わせに行ってきた。
どうやら、『おだわら駅伝』というのは小田原の各地区に分かれた対抗駅伝(他にも企業対抗というのもあるらしい)らしく、次で7回目と歴史は浅いが、かなり盛り上がる大会らしい。

小田原に住んで3年半になるが、一応大会の存在は知っていたものの、縁がないと思っていた。
9月頃に師匠に出会い、気がついたら駅伝の頭数に入れられていた。
しかし今回の開催は2014年1月19日とのことで、奇しくもエントリーしていた千葉マリンマラソンと被っている。
今回は出場が無理なので、緊急時の補欠要因だなと思っていた。

で、昨日はその初顔合わせ。
猛者ばかりが集うものと思っていたら、中高生+おじさまといった構成で、自分と同年代の人はほとんどいなかった。

そんな状況なので、
『人数が厳しいから出て欲しい。千葉マリンマラソンはハーフだし、出なくて良いよ♪』
なんて師匠に言われる始末。

自分もついつい調子良く、そうですね〜なんてノリで言ってしまった。
う〜ん、困った。どうしよう。

去年の結果を見ると、結構レベルが高そうだったので、恐らく自分は場違い。
ちょっと気後れしている。

誘われるのは嬉しいし、貢献したいと思うけど、もう少しレベルアップしてからの方がいいな〜・・・。
もう少し悩んでみよう。




ランキングに参加しています。
 応援のためクリックをお願いします♪