カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1,000mTTで現状把握

今朝は現状把握ということで、1ヶ月ぶりに1,000mTTを敢行(=゚ω゚)ノ

前回は10kmジョグ後のTTで、3'08。
少なくともこれは越えたいな〜と思い、ジョグは少なめの3kmから流れでスタート。
コースはいつもの河川敷(師匠が距離を測った区間なので、正確な1km)。
シューズはちょっとだけ気合を入れて、スピード練習用のアディゼロジャパン2。





結果をホイッ。

スタート直後に興奮してストライドが大きくなり過ぎたので、最近意識しているフォームに切り替え。
重心をグイグイ前に持っていくと、幾分ペース維持が楽に。
途中、中だるみはあったものの、ラストスパートを多少かけてゴール。


前回のビルドアップ走のラストでも感じたけど、今回も脚が売り切れる前に心肺が売り切れ( ´ ▽ ` )
まだまだ心肺が鍛え足りない?

それにしても、このペースでも脚に限界がこないってことは、新フォームはなかなか良い感じってことかな。
ジョグをコツコツやってフォーム固めしていきたいですね〜♪


今日は気分良く走れました♪



ちなみに今回のタイムですが、高校時代に記録して以来、実に15年ぶりに3分を切ることができました♪




今日の練習 :1,000mTT+ジョグ
走行距離  :15km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>