カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

そうだ、献血に行こう

今朝もゆるジョグ。
ゆるジョグでも3日続けると、ジワジワ張りが出てくる様です(;´Д`A
そもそものフォームが悪いのかもしれませんね。


張りの原因がよく分からないので、とりあえず腿、臀部を中心にしっかりストレッチをすることにしました。
少し和らいでくれそうな気配を感じます( ´ ▽ ` )ノ




さてさてタイトルの件、かな〜り久しぶりに行ってきました。
いつブリかと言うと…

前回は平成20年!?
実に6年ブリでした。
しかも献血した場所は北海道(笑)


献血では血液成分の検査もやってもらえるので、ランに適した状態か調べてみたくなった次第です(。-_-。)


ひとまず受付時に調べたヘモグロビン濃度?は14.2g/dLで、いたって普通。
(男性の基準は13.3〜17.4だそうですね)
貧血の心配は無さそうでしょうかね。
後日送られてくる詳細な検査結果も楽しみにしておきます。



ところで、献血後は運動を控えるように言われましたが、翌日からはレースに出ない限りはOKとのこと。
ランナーには重要な血液を400mlガッツリ抜いたワケですが、実際どれぐらいで回復するのでしょうか?


2、3日空ければポイント練習をやっても大丈夫なのでしょうか( ? _ ? )
このタイミングでの献血は、秋の走り込みに向けて無謀だったかもしれませんね(笑)
まあ社会貢献できたし良いかな…。



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :13km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>