カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

そうだ、報徳マラソンに出よう

昨日の献血に続き、行き当たりばったり企画をシリーズ化する目論見はありません(笑)


秋のレース予定を見返していたのですが、思いのほかエントリー数が少なく、ちょっと物足りない。
10月:よこはま月例マラソン
12月:足立フレンドリーマラソン



ということで、昨年も走った地元の超ローカルレース『報徳マラソン』の10kmにエントリーしました( ´ ▽ ` )ノ
(10kmの部しかありませんが)


このレース、超ローカルレースだけあって、良く言えば非常にコンパクトにまとまった大会です。


タイム計測にはモチロン、電子タグなどなく、ゴール後に地元のおっちゃんからタイムが記入された紙を渡され、そこに名前を書いて提出。
タイムもおっちゃんのさじ加減次第。
う〜ん、コンパクト(笑)

しかも、ローカル過ぎて大会ホームページもありません(。-_-。)



何より素晴らしいのは、格安のエントリー費。
何と1,500円!?
今時あり得ない価格ですね(^^)


スタート地点も自宅からジョグで10分程度のところ。
こんな条件の良いレースに出ないワケにはいかないでしょう、ということで神戸マラソンの前哨戦としてエントリーしました♪



ちなみに昨年の結果は、
38'04(3'48/km)で13位(250人中)。
ローカルレースの割にレベルはやや高めです。


今年は多少レベルアップしているはずなので、目標36分台、あわよくば……
といったところでしょうか。



いずれにせよ9月から、しっかりポイント練習ができる状態にならないとですね。


そろそろビルドアップ走やるぞ!




ランキングに参加しています。
クリックで激励をお願いします〜<(_ _)>