カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

初めての『流し』

今朝は関東圏内の出張で、家を早く出るため、時間が短めのジョグ。


先週はゆるジョグのみ+ストレッチで、回復に専念したおかげで、かなり脚が軽くなってきました♪
それでも、ラン中に右腿が一瞬痛みましたが、すぐに気にならなくなったのでセーフε-(´∀`; )
まだまだ油断できないですね(^_^;)



今朝は何となく気分も良かったので、100mの流しを3本やってみました。
遡っても記憶にないので、多分マラソンに挑戦し始めてから初めての流しです。


ランニングについて色々調べていると、必ず出てくるのが、この流し。
大きなフォームで走ることで、体の動きを良くするなど、色々と良い効果がある様ですね。

そう言えば高校の陸上部では毎日やっていましたが、今は何故かやろうとも思いませんでした。


で、思い立ったのが今朝のこと。
最近ゆるジョグばかりだったので、キレを取り戻したくなりました。



アスファルトではダメージが大きいので、いつものマイコース脇の芝生で実施。

どんなものかよく分からないけど、一応タイムも
17.9(2'59/km)
18.0(3'00/km)
18.5(3'05/km)
徐々に遅くなっていますね(笑)
遅くなっているものの、全力、限界という感じでもなく、気持ち良く走れました(^^)



ラン後に張りも痛みも出なかったし、走り終わった後の気分も良かったので、流しは続けてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ



さあ、明日はそろそろビルドアップ走かな…(。-_-。)



今日の練習 :ジョグ+流し
走行距離  :9km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>