カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

『プチ』ビルドアップ走で復活の狼煙?

今朝は2週間ぶりのビルドアップ走。

脚を痛めてからはジョグしかやっていなかったので、距離は短めの各区間3km。
いわゆる『梅』の距離でしょうか(笑)

設定ペースは、いつもの4'05-3'55-3'45。
こちらは『竹』のペース?


トータルで見て、距離が短めで負荷は少ないので、『プチ』ビルドアップ走です( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに脚の状態はというと、アップジョグで少し右腿に張りを感じましたが、ブレの小さいフォームを意識すると張りがなくなりました♪
着々と回復に向かっている様です(^^)



さてさて本日の『プチ』ビルドアップ走、どんな感じで走れたのでしょうか?



早速ですが、結果を。
↓↓↓↓↓↓↓
1段目:12'15(4'05/km)
2段目:11'51(3'57/km)
3段目:11'24(3'48/km)
1km全力:3'39


1段目:それほど苦もなくクリア。
2段目:徐々にキツくなり、息も弾み始める。
3段目:ゼイハア、もう限界って感じ(;´Д`A
久しぶりに脇腹も痛くなった(笑)
1km:ペースを上げた途端に右腿が痛み始めたので自粛。
とは言え、多少ペースが上がっているのでキツいε-(´∀`; )
途中からクラクラしました(笑)



久しぶりのビルドアップ走は、スピードと持久力の低下を感じる内容でした。
とてもじゃないけど、5km×3なんて出来そうもありません(^_^;)


特に後半は、体に力が入らない感じがありましたが、ひょっとしたら献血の影響もあるのかもしれませんね。



絶好調の結果とは言えませんが、ラン後も脚の張りは出なかったので、これで復活と言っても良いでしょう( ´ ▽ ` )ノ


8月は助走期間として、9月からの走り込みで完全復活を目指します♪



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :15km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>