カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

献血時の血液検査結果が出た

昨夜は出張先からの帰りが遅くなったので、今朝はランオフ。
昨日ビルドアップ走をやっているので、本当はほぐしジョグをしたかったのですが、無理は禁物(。-_-。)



タイトルの件、仕事から帰ってくると、日曜日に献血した時の検査結果が届いていました。
自分の体が数値化されるのって、妙に好きなんですよね。
何をやっても、毎度際立って優れた数値は出ないのですが、凄い数値とか出ないかな〜と期待してしまいます(^^)





今回もワクワクしながら結果を見てみると…。

6年前の結果も併記されていたので、比較できて面白いですね。


γーGTPの数値、基準上限(65以下)付近で6年前からは激増。
肝臓に一体何があった!?
走るようになってから、それほどお酒は飲まなくなったのですがね〜…。
お酒は控えめに、ですね。



その他の数値は、ほぼ基準値。
ただ、血小板数だけが基準を下回っていました。
血小板は出血を止めるために重要なものだそうですね。
極端に少なすぎると出血しやすい様です。


私はちょっとした打撲でも内出血しやすいし、血が出るとなかなか止まらず、以前から気になっていたのですが、どうやらこれが原因の様ですね。

出血に関しては、親知らずを抜いた時が1番の大惨事でした。
全く血が止まらず、朝起きると枕が血の海(笑)
その後もなかなか止まらず、歯医者に駆け込んだのを覚えています。


血小板を増やす方法ってあるのかな?(・_・;?



とりあえずランには問題ない体調っぽいので、ガンガン走り込むぞ♪



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>