カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2kmで撃沈→30分ジョグ

タイトルの件、この前の日曜日のことです。
正確には2kmではなく、2歩で撃沈しました(笑)


土曜日のペース走のセット練習でロングジョグをやろうと思い、意気揚々と走り始めたところ、2歩目でいつもの部位にピキーンとくる痛みが・・・。
走っているうちに痛みが引くだろうと思っていましたが、全くその気配がなく、200mほど走ったところでストレッチ。
騙し騙し走ってみましたが、結局2kmでリタイア。
トボトボ歩いて帰りました(-.-;)
7'00/kmでも走れないことに、驚きを通り越して笑えてきましたね。


この腸脛靭帯炎らしき症状は、なかなか厄介ですね。
痛みが軽くなってきたと思って油断してペースを上げると、すぐに機嫌を損ねる様です。
これは長いお付き合いになりそうですね(^^;)
通常、どれぐらいで回復するのでしょうか?



当日はかなり落ち込みましたが、良いケア方法はないものかとサイトをウロウロ。
腸脛靭帯炎に良さそうなストレッチを紹介しているブログを発見しました。
昨日から始めたのですが、痛み・違和感がかなり軽減される様な手応えがありました。
(本当に効果があるか自分の体で実験して、回復する様だったら紹介したいと思います~)


そんなワケで、さっそく今朝はジョグ。
無理はできないので、軽めに~と走ってみると、違和感はあるけど走れないほどではない。
ビクビクしながら30分ほどですが、痛むことなくジョグできました。
ペースは7'00/kmを切る程度。
日曜日からは大躍進です(笑)


しばらくはゆる~いジョグで様子を見ながら、少しずつ距離を延ばしていければと思います。
焦っても仕方ないので、のんびり行きますよ。



それにしても、まともに走れていないので、ブログのネタがありません(笑)
とりあえず回復の経過を綴って、後で振り返れる様にはしておきたいですが。
このネタで続くのか・・・??




今日の練習 :30分ジョグ
走行距離  :4.5km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>