カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日は予定通りのペース走♪

今朝は昨日の記事で宣言した通り、ペース走。
昨日の記事に頂いたコメントで、もう少し追い込んでも良いのかな?という気になってしまいました(笑)
故障の再発を恐れて、少し慎重になり過ぎたかもしれませんね。



ということで、今日の設定は一段飛ばし(単純やな〜ww)。
4'15/km設定で、14kmペース走のところを16kmペース走に変更です( ´ ▽ ` )





さてさて、結果やいかに??


5km:20'51(4'10/km)
4'15
4'10
4'10
4'07
4'09


5km:20'24(4'05/km)
4'08
4'05
4'08 上り区間終了
4'02 ここから下り区間
4'01


5km:20'21(4'04/km)
4'05
3'59
4'07
4'08
4'02


ラスト1km:3'39



やり切ったぜ〜(=´∀`)人(´∀`=)
ちょっと気合が入り過ぎて、設定ペースよりも速く走り過ぎですね。



最近、平日は出張が続いているので、ほとんど走れていません。
そのせいかスタートから脚は軽く、オーバーペース気味に入ってしまいました(^_^;)
落とそうとも思いましたが、成り行きに任せ、落ちたらそれまでの実力だと思うことにしてペース維持。

このペースは少し息が弾むけど、苦しくない程度。
でも、フルのスタートからこれをやると、もたないだろうな〜という感じでした。
神戸マラソンでは、スタートから突っ込み過ぎない様に気を付けないとダメですね。
自分には、やや重めの脚で当日を迎えるのが良さそうかなと思いました。



ラスト1kmは、心肺に刺激入れのつもりでペースアップ。
久しぶりに3'40を切れました♪
(1秒だけね…ww)
終始フォームが乱れないように意識せずに、このタイムが出せたのは収穫です。
徐々にキレも出てきた様ですね(^^)



今日も脚の痛みもなく、良い感じで終われました♪
次回は20kmに挑戦しても良いかもしれませんね〜。




今日の練習 :16kmペース走+ジョグ
走行距離  :20km
久しぶりに走行距離も20kmを突破♪


ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>