カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

InBodyで体組成計測

今朝はゆるジョグ10km。
一昨日のビルドアップ走のダメージもなく、楽に走れました。
ガーミンの電池切れでペースは分かりませんでしたが、体感で6'30/km前後だと思います。


ジョグのペースですが、故障してからはなるべく遅くなるように意識しています。
ついでに距離も短め。


以前は、6'00/km前後で14〜15kmでした。
これでは疲労回復になりませんね。
故障するわけだ(笑)


遅め短めを意識することで、疲労を残さず次のポイント練習を迎えられている気がします。




タイトルの件、先日会社の飲み会で、社内にどうやらInBodyの体組成計なるものがあるとの情報を入手しました。


InBodyの体組成計、私は馴染みが無いので、よく知りませんでしたが、1台100万円以上もする高価なものらしいですね。


メーカーホームページから拝借。


こんな身近に凄い機械があったとは…。
普段の業務で全く関わらない部署にあったとはいえ、まさに灯台下暗しってやつですね(^_^;)



ということで、さっそく測定してみました。



ショボ〜ン(´・_・`)
何の変哲もない普通の結果でした。


ランを再開して間もないので、体重も重めですね。
昨シーズンよりも+2kg、体脂肪は+2%です。
ほとんど脂肪の増量分のような気が…。
前夜のシメのラーメンも効いたかな(笑)


唯一前向きになれるのは、脚の筋肉量。
標準よりも多めで左右差も少なめ。
ランナーだから当たり前ですかね。

上半身の筋肉は少なめ。
相変わらずのもやしっ子(笑)



なかなか面白いおもちゃを見つけたので、これから定期的に計測しようと思います♪
東京マラソン前には、凄い結果を出すぞ〜(^∇^)



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>