カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

20kmペース走で完全復活♪

明日は仙台出張なので、週末のペース走を前倒しで本日敢行しました( ̄^ ̄)ゞ


距離はペース走での最長距離の20kmに、いよいよ挑戦です。
ペースは、ひとまず4'15/kmに設定。
これが無事に完走出来れば、神戸マラソンでも最低限の走りは出来るはずです。



さてさて、結果やいかに!?



5km:21'31(4'18/km)
4'26
4'19
4'21
4'13
4'12


10km:21'04(4'13/km)
4'13
4'15
4'10
4'11
4'15


15km:20'56(4'11/km)
4'10
4'15
4'08
4'07
4'16


20km:20'27(4'05/km)
4'13
4'09
4'06
4'15
3'44



やり切ったぜいε-(´∀`; )


今日はスタートから脚が重く、ペースがなかなか上がらず、しかも安定しませんでした。
気を抜くとすぐにペースが落ちる。
火曜日のビルドアップ走の疲労が抜けていないからでしょうか。
ヒヤッとする脚の張りも時々感じる始末です。


それでも我慢して走り続けると、徐々に体が解れてペースも安定し始めました。そして5km以降は、ほとんど4'15/kmを越えずに走り切れました。


ラスト1kmは気持ち良くペースアップ!のつもりが、思ったほど上がらず(笑)
まあ19km走った後だから仕方ないでしょう。


それにしても終始楽な感じではなかったので、サブスリーというのは生半可な状態では挑めないということですね(´・_・`)


早くそのレベルまで戻したいものです。
昨シーズンは4'00/kmが設定ペースだったので、まずはそこまで……。
まだまだ遠く及びませんが(^_^;)



何はともあれ、ヒヤッとする張りがあったものの、現時点で痛みも無いので、これにて完全復活と言って良いでしょう♪


あ、ビルドアップ走の5km×3を忘れていました。
完全復活まであと一歩です!



今日の練習 :20kmペース走
走行距離  :24km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>