カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

神戸マラソン振り返り3〜後編〜

今朝はゆるジョグしました。
筋肉痛もかなり和らぎ、もうジョグペースであれば大丈夫な様です。
来週からはポイント練習も再開できそうです♪



今回の神戸マラソンの結果ですが、やはり満足できません。
あと少しで…というのもありますが、サブスリーに対してギリギリの攻防を迫られる状態までスタミナが落ちてしまったことが残念でなりません。
また他のレースに参加された方のサブスリーレポを読む度に、フツフツと悔しさがこみ上げています。


ランに対してこれまで以上に燃え上がってきたので、突き抜けた走りが出来るように、トレーニング内容をしっかり考えていきたいと思います。
その内容については、また後日…( ´ ▽ ` )ノ



ではでは、前置きが長くなりましたが、レースレポの後編です♪


一応は爆走予定区間だったので、ここからは1kmごとのラップも載せます。


【30〜35km】20'01(4'00/km)
3'36:いきなりペースアップし過ぎ(笑)
3’56:気持ち抑え気味に
4’00:快調に飛ばすけど淡々と刻む意識
4’07:単調なコースに集中力が欠ける
4’22:激坂入口でややペースを落とす


当初の予定では、爆走区間の後半に激坂があるので、抑えて行こうと思っていましたが、ついついやってしまいましたε-(´∀`; )
激坂の入口では、サブ55狙いだった後輩に遭遇。
檄を入れると自分にも檄が入り、そこでも頑張ってしまいました(笑)

予定では4'50ぐらいでゆっくり上るつもりだったのですがね…。




【35〜40km】20'32(4'06/km)
3’59:一段目の激坂クリア後の下りでペースアップ
4’24:2段目の激坂で抑え気味に
3’43:下りでペースアップ
4’12:そのまま爆走する予定が、脚が売り切れ(笑)
4’14:かなり苦しいけど我慢


神戸マラソンの激坂は抑えないとダメですね。
改めてラップを確認すると、頑張り過ぎなのがよく分かりました(笑)
おかげで激坂後の平地では、完全に売り切れ状態(´・_・`)
今後はもっと冷静なレース運びが必要ですね。




【40km〜ゴール】9'44(4'26/km)
4'22:グロスサブスリーに届かないと気付く
4'29:心が折れてペースダウン(笑)
0’53:家族の応援でも復活せずに終了


ジワジワ落ちて行く中で、グロスサブスリーが難しいと分かった途端に気持ちが切れてしまいました。
ラスト1kmからのペースダウンは酷いですね(笑)

ここさえ集中して粘っていたら、ネットでのサブスリーは何とかなっていましたねε-(´∀`; )
いやはや情けない。
まだまだ修行が足りませんね。


ゴール後は、がっかりした気持ちでサッサと着替えて会場を後に。
13時半には実家に到着していました。
近いって素晴らしいですね(笑)


その後は、少し休んで楽しいアフターへ。
初めましてでしたが、快く迎え入れて下さって、とても楽しかったです(^^)



以上が神戸マラソンのレポでした。



神戸マラソンでは思う様な結果を残せませんでしたが、新たな出会いがあり、とても充実した一日になりました。
お会いした、ひよパパさん、えーかわさん、MJさん、カステランさん、ストラトさん、ありがとうございました(^^)


また、事前の応援やレース後に励ましのコメントを頂くなど、ブログ村のみなさまにはお世話になりました。
ありがとうございました(^^)


次回のレースこそ、必ず爆走してみせます!



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :8km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>