カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ここからの巻き返し

今朝はゆるジョグで様子見でした。
脚の張りはなくなりましたが、何となく全身がダル重〜な感じ。

まだ疲労が抜け切っていないのでしょうかε-(´∀`; )


でも、いつまでものんびりしていられないので、明日はLSDとかやりたいなあと思っています( ´ ▽ ` )



タイトルの件、神戸で経験した悔しい思いを晴らすには東京での爆走しかない!と燃え上がっているのですが、具体的に何をやろうか悶々と日々考えています。



神戸で足りなかったのは、当然ですが後半の粘り、スタミナですね。
爆走区間で脚が終わる様ではダメです。


また巻き返しと言っても、去年と同じ記録ではダメだと思います。
ということで、誰もが驚く結果を残したいと思っています(^^)



具体的なプランは、以前も記事にしたことがありますが、3本の軸を中心に考えています。


①ビルドアップ走
②ペース走
LSD

これですね。


まずは去年の自分に近付こうということで、改めて去年の12月のメニューを見直してみました。



今までビルドアップ走にばかり目を向けていたのですが、案外LSDをしっかりやっていたことに気付きました。


12月だけで、
50km:みん箱(芦ノ湖→平塚)
38km:箱根上り下りラン
31km:150分走(5'00/km)
25km:120分走(5'00/km)
24km:120分走(5'00/km)


長めの距離を毎週末走っていました。
ここでしっかり走り込めたので、京都では爆走出来たのかもしれませんね。


ちなみに、京都の1ヶ月後の板橋までにロング走、LSDは1度だけ(120分走)でした。
これでは自己ベストも無理ですねε-(´∀`; )


ついでに、神戸前も故障明けでロングは120分走(6'00/km)の1度だけ。
よく42kmも走れたもんだ(笑)


ということで、巻き返しに向けて1つ収穫がありました(^^)
ロングMペース走は不要ですが、遅めのロング走、さらに遅いLSDは重要ですね♪(今さら…?)


さあ明日はLSDをやるぞ♪(´ε` )



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km



ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして激励をお願いします〜<(_ _)>