カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

不発!BU団総帥のビルドアップ走

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
カミです。


今朝はビルドアップ走をやってきました。
年末年始で偉そうな記事を上げてしまったので、気を抜けません(笑)
設定ペースは、カミ式サブ50メニューの4'05ー3'55ー3'45+1kmフリーです。
モチロン、各区間は5kmです。


あと今日は少し思うところあって、前傾を特に意識したフォームで走ってみました。





さてさて、気になる結果は…
↓↓↓
1段目:20'29(4'06/km)
4'09
4'06
4'06
4'05
4'03


2段目:19'41(3'56/km)
3'57
4'01 ←ソコソコな上り区間
3'56
3'55
3'52


3段目:18'55(3'47/km)
3'45
3'47
3'47
3'47
3'49


1kmフリー:3'29



気持ちが足りないのか、フォームがフィットしないのか、微妙に設定ペースに届きませんでしたε-(´∀`; )
偉そうに記事を書いた割に情けない結果です。

1kmフリーでギリギリ3'30を切れたのが救いですが、それが出来るなら、もっとビルドアップを頑張れよって感じですね(笑)


まだ、この設定ペースで走り切れる実力が無いってことでしょうね。
故障前のピークにはまだまだ遠い様です…。



ちなみに前傾フォーム、ポイント練習後はいつも脚がパンパンになるのに、今日はそれほどでもありませんでした。
脚をあまり使わずに走れたってことでしょうか?


でも問題は、このフォームではスピードが出ない(笑)
今日の3段目も気がつくと3'50ぐらいになっていましたε-(´∀`; )
脚の負担とスピードの出る走り方は相反する様です。



フルを走るには今日のフォームが良さそうですが、サブ50のスピードが楽に出せる様な気はしません。
何とも悩ましいところですね(´・_・`)
とは言え、脚に優しそうなので、しばらく今のフォームでやってみます。




ということで、今日のビルドアップ走は、『撃沈』ではなく『不発』でした(笑)
次回また頑張ります!




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :21km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>