カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

朝ランペース走♪(´ε` )

先日のユルく楽しいうーかる練で、しっかりリフレッシュ出来たので、今朝はポイント練習のペース走でした。


先日のBU団向けサブ3.5・サブ4メニューの記事でも、やんわり取り上げた②の重要なメニューですね。
フル以上、閾値未満のペースで走ることでスピード持久力を鍛えます。


そんな今回の設定ペースは、昨シーズンから5秒アップの3'55/km。
1段上のレベルに挑戦です( ̄^ ̄)ゞ



コースはいつもの河川敷で、片道5kmを2往復。
いつもは終点までの往復18kmなのですが、今回は変化をつけてみました。
終点まで行くと、辛い後半が下り基調なので、誤魔化せちゃいます(笑)


ということで、今日は往路5kmが上り基調、復路5kmは下り基調で2往復。




ではでは、さっそく結果です。
↓↓↓
0〜5km:19'36(3'55/km)
3'57
3'55
3'53
3'55
3'56


5〜10km:19'15(3'51/km)
3'54
3'51
3'48
3'51
3'51


10〜15km:19'39(3'56/km)
3'57
3'58
3'54
3'56
3'54


15〜20km:19'15(3'51/km)
3'54
3'51
3'50
3'49
3'51


1kmフリー:3'24


21km合計:1時間21分09秒



キツかったけど、何とかクリア出来ましたε-(´∀`; )
特に2往復目の上りはキツかった〜。
上り切った瞬間に全身がズシッと重くなって、止めたくなりました(。-_-。)


残りは下り基調のおかげで何とか完走出来ました。
ラスト1kmのフリーも、久しぶりにソコソコのタイムが出せました。
最近スピードに陰りを感じていたので、一安心♪


何はともあれ、今日の設定を無事クリア出来て良かったです♪



今日のコース設定ですが、10km以降に上り区間を入れることで、後半の粘り強さが鍛えられそうです。
これからは、このコースで走ることにします( ´ ▽ ` )ノ
それにしても、このペース設定で毎週出来るのかな〜ε-(´∀`; )




先日のうーかる練にて、かるりーのさんから1歳になった息子にステキなプレゼントを頂きました。



ソックリなカメに爆笑(^^)
ありがとうございました!



今日の練習 :ペース走+ジョグ
走行距離  :25km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>