カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

仙台国際ハーフマラソンにエントリー♪

今朝は雨が降りませんでしたね。
おかげで予定通りジョグができました♪


明日はポイント練習の予定なので、ついでに200mの流しも入れておきました。
先日の足立フレンドリーで、たのくるさんと流しの距離について話題になりました。


それまでは100m程度の流しでしたが、マラソンには200mが良いとのこと。
(合ってますかね…?)
確かに100mだと、何だかんだで誤魔化せそうですからね(。-_-。)



ということで、やってみました。
100mぐらいまでは問題ないのですが、そこから急激に脚が重くなってペースダウンするのを感じましたε-(´∀`; )


ちょうどポイント練習のラスト1kmフリーで感じる様な重さです。
3本やりましたが、3本目はヘロヘロ(笑)

これは良い練習になりますね〜。
つなぎジョグの日は、出来るだけやることにします。




さてさて、タイトルの件。
全くエントリーする気はなかったのですが、ついついエントリーしてしまいました♪(´ε` )

Facebookで繋がりのある嫁さんの友人(仙台在住)から、エントリー開始日ですよと連絡がありました。
嫁さんも家族旅行で行きたいと言っていたので、昨晩ホームページを確認。
一般枠は即締切だった様ですが、陸連登録枠はまだ余裕がありました。



登録枠は他の方も記事にされていましたが、条件がある様ですね。

10km:42分
ハーフ:1時間40分
フル:3時間40分


どの記録にしようか迷ったのですが、登録後のレースを振り返ると、フルは神戸のみで、イマイチな記録。
まだマシな先日の足立フレンドリーの記録にしました。


確か公認レースになったはずなので、これで問題ないのでしょうか?
特に記録証の提出も無い様ですが、どうやって確認しているのでしょうね。
問題があれば、問い合わせてくれるのを期待しておきます。


今回、初めて陸連登録の恩恵を受けられるレースに出場するので、嬉しいですね。
板橋を見る限り、登録の有無でかなりの差がありそうですから…。


さて、ここまでにハーフのスピードをしっかり磨いておくことにします♪


ブログ村で参加される方ともスタート前にお会い出来るでしょうか…。
楽しみです(^^)




今日の練習 :ジョグ+流し200m×3
走行距離  :13km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>