カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ペース走からの〜…TOKYO!

昨日までの出張で風邪を引いたらしく、喉がイガイガします(´Д` )
いや〜、参ったε-(´∀`; )
熱は無さそうだったので、今朝は土曜日恒例のペース走をやりました。
BU団向けメニューその2ですね♪



さっそく結果から。
↓↓↓
5km:19'43(3'57/km)
4'00
3'56
3'54
3'58
3'55


10km:19'23(3'53/km)
3'54
3'52
3'54
3'52
3'51


15km:19'30(3'54/km)
3'56
3'54
3'55
3'53
3'52


20km:19'25(3'53/km)
3'57
3'52
3'55
3'52
3'49

合計:1時間18分01秒(3'54/km)



今朝はスタートから体が重く、序盤は設定ペースがかなりキツく感じましたε-(´∀`; )
気を抜くと、すぐに4'00台まで落ちるので、今日はかなり気を遣いましたね。


このペース走は、ややキツめの設定になっているので、15km以降が勝負だと思いました。
15kmまではビルドアップと同じ距離なので、騙し騙し何とか走れますが、そこから急にキツくなってくます。
やはり20km走ってこそのペース走の様ですね。


ただ、これから始められる方は、無理の無い範囲でやるのをお勧めします。
徐々に距離を延ばした方が良いですね。
とにかく焦らずコツコツです(。-_-。)



ペース走後は会社の先輩、同僚がサイクリングロードを走ると言うので、合流してユルジョグ。
10km程度走って、良いダウンジョグになりました♪(´ε` )






さてさて、外出先から帰ってくるとこんなものが…。




TOKYOからの招待状です( ´ ▽ ` )ノ


スタートブロックは、期待通りのAブロック♪
神戸マラソンでの整列の失敗で得た教訓を活かして、早めに並びます。
しかし、真冬の寒空の下で小一時間…。
トイレ問題が不安です(;´Д`A


よし!トイレに立ち寄ってサブ50だ!(笑)


ところでストレスなくスタートするには、いつ頃並び始めたら良いのでしょうか…?




今日の練習 :ペース走など
走行距離  :31km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>