カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

東京までの調整プラン

ここまでメニューはあまり深く考えず、普段通りの練習メニューで調整してきました。
ということで、そろそろ真面目に考えてみようと思います( ´ ▽ ` )



思い付くのは、こんな感じ。
↓↓↓
14日(土):10kmペース走
15日(日):2時間LSD
16日(月):オフ
17日(火):ゆるジョグ
18日(水):プチBU走
19日(木):ゆるジョグ
20日(金):オフ
21日(土):ゆるゆるジョグ+流し
22日(日):レース!!


う〜ん…走り過ぎ??
練習サイクルは、ほぼ通常営業通りですね。
もう少しオフがあっても良い気がしますね。
走力を落とさず調子を上げるバランスが難しいですね(。-_-。)


師匠は普段通りの練習を続けていたら、いつでもフルを走れるものだと言っていましたが、さすがに疲労は抜きたいですからね。
この調整で、どれぐらい走れるか検証してみようと思います♪




というわけで、今朝は10kmペース走でした。


結果はこんな感じ。
↓↓↓
5km:19'54(3'59/km)
4'02
3'58
3'58
3'58
3'58


10km:19'10(3'50/km)
3'58
3'53
3'47
3'49
3'44


スタートからフォームがバラバラで、調子はイマイチな感じε-(´∀`; )
ペースも3'55/kmを目標にしていましたが、前半は全く上がらず。

調子がなかなか上がってこないな〜という感じでした。
東京では、このペース付近で走るのかと思うと、ゲンナリしてきました(´Д` )


後半は何とか気持ちがノッてきたので、フォームもペースも良い感じに♪
ちょっと走りの中にムラが有り過ぎですね(。-_-。)


ここからの調整で、どれぐらい上向いてくれるでしょうか…。
まだまだレース前の調整は手探りです( ´ ▽ ` )




今日の練習 :ペース走など
走行距離  :16km



ポチッとクリックして激励をお願いします〜
<(_ _)>