カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ビルドアップバカだなぁ

今日は水曜日なので、定例のビルドアップ走。
相変わらずビルドアップ走しかやっていません(^_^;)

最近、オフシーズンのポイント練習はこれだけで充分な気がしています。

何せ去年の夏は故障していたので、これだけでも去年以上の走力で秋のシーズンを迎えられますからね。
気楽なものです♪( ´θ`)ノ


さて、ランの話ですが、日曜のビルドアップ走以降、寝坊やら雨やらでつなぎジョグもしていないので、スタートから身体がダル重(-。-;
アップのペースでも何だか身体が動いてくれません。


そんなイマイチな感覚を抱えつつ、ビルドアップ走を開始…。




以下、結果です〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19'48(3'58/km)
4’01
3'55
3'58
3'58
3'56


2段目:19’03(3’49/km)
3’49
3'50
3'49
3’49
3’46


3段目:18'12(3’38/km)
3’39
3’39
3’37
3’38
3’39


1kmフリー:3’12


あれ??
がんばれちゃいました( ´ ▽ ` )


とは言うものの、キレが無いことに変わりありませんでした。
キレが無いなりにモガいてみたってところでしょうか。

今日はどのペース設定でもキツかったですε-(´∀`; )
蒸し暑かったのも影響していたかもしれませんね。



今日のランでフォームについて気付いたのですが、苦しい時やキレが無い時は、どうやら上半身がのけ反る様なフォームになっている様です(自分の場合)。

こうなると、なかなか思う様に設定ペースが維持できなくなりました。


そこで上半身の前傾を元の位置に戻すと、ペース維持が少し楽に。


ラスト1kmも苦しいのですが、そのフォームを意識し続けると、ソコソコ良いタイムが出ました♪


やはりフォームって大事なんですね〜( ´ ▽ ` )
今日は良い気付きがありましたね♪



ちなみに今日のラスト5kmは17分45秒。
ラスト5kmの自己ベストを1秒更新しました(笑)



今週は先週と打って変わり、超絶出張ウィーク。
このビルドアップ走の後、ドタバタと支度して日帰りの大阪出張でした。
只今、最終新幹線で帰宅中…。
あぁ、しんど…(´Д` )


明日も明後日も明々後日も出張です(´Д` )


無事生還できるのかっ!?




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :20km



が、がんばりマス(;´Д`A
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村