カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今朝のBU走と駅伝のデータ

駅伝の疲労、ダメージが少々気になりましたが、今朝はBU走( ´ ▽ ` )ノ


今週は泊まりの出張やらお付き合いのゴルフなんかもあって、あまり走れないので無理矢理でした(。-_-。)


設定はこんな塩梅。
距離:3km×3
ペース:3'55ー3'45ー3'35

ペースはいよいよ次のステージに突入です♪(´ε` )
前回ペースの乱高下はありましたが、全体としては成功しているので、行けるかな〜と期待。



ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:11'38(3'53/km)
3'50
3'55
3'53


2段目:11’12(3’44/km)
3’43
3'44
3'45


3段目:10'40(3’33/km)
3’33
3’34
3’33


1kmフリー:3’12


入りの1kmで上手くペースが掴めず暴走しましたが、それ以外は±2秒以内の合格ライン(^^)


このペース設定も着々と自分のモノになりつつある様です♪
設定が上がっているので、キツいのはキツいですが…(^_^;)


ちなみに3段目のペース、今日の苦しさの感じから、ちょうど自分の閾値付近の様です。
単発の5kmであれば走れるけど、BU走の5km×3はまだまだこなせそうにない…(;´Д`A

まあコツコツ続けていけば、そのうちクリアできるでしょう。



ラストは先日の駅伝の反省を活かして、腰高でピッチ頑張りフォームを意識して走りましたが、後半失速。
気持ちも切れそうになっていました(´Д` )

まだまだ修行が足りないなぁε-(´∀`; )

そのうち10秒もコンスタントに切れるようになりたいですね〜( ´ ▽ ` )





さてさて、2つ目のお題。
先日の駅伝のデータを少しだけ見返してみたいと思います。


恒例となりつつあるピッチとストライドです( ´ ▽ ` )ノ



さすがにハイペースなだけあって、ストライド大爆発です(笑)

対身長比89%ですね。
今の実力では、これがもう限界です(^_^;)

ピッチもこの辺りが限界でしょうか。
2〜3kmで分かりますが、ピッチを増やすと却ってストライドが伸びない様です。

面白いですね〜(。-_-。)

感覚的に私の最適なピッチは190〜195ぐらいかなと思います。


ということで、今より速くなるには、ストライドを伸ばすしかない様です。


でも、どうやって伸ばすんだ??
というのは、また次回のネタで…( ´ ▽ ` )ノ



今日の練習 :BU走など
走行距離  :14km



そんなこんなで今日は京都にいます。
明日は朝から京都ランの予定♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村