カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

旅ラン@京都

昨日から出張で大阪に行っていました。
大阪の端の方だったので、宿泊は京都。

今回は時間の余裕がありそうだったので、荷物にラングッズを忍ばせておきました。
そんな今朝は久しぶりの旅ラン( ´ ▽ ` )ノ


今日は珍しく写真多めですよ〜♪



ペースは気の向くまま、行き先も気の向くまま♪
ホテルは京都駅近くで、とりあえず北上してみることにしました♪(´ε` )


5分もしないうちに、さっそく現れたのは東本願寺





何やら改修中の様です(。-_-。)


う〜ん、イマイチ…(^_^;)




とりあえず壮大な雰囲気が撮れそうなポイントでパチリ。





まだまだ北上します…。


次に到着したのは二条城。


何と、こちらも改修中(´Д` )
運が悪いですね(笑)
オマケに中に入るのは有料…(´・_・`)
お金持って来てませんからっ!



仕方ないので、二条城の周りをポクポク走ってみました。




途中、良いペースで走るムキムキのお兄さんが抜いて行ったので、珍しく付いて行くことにしました。


ポクポクポクポク…。


4'20/kmぐらいのペースでしたが、このペースでは息も上がらず、全くキツくない様です。
いつの間にかレベルアップしましたね〜( ´ ▽ ` )


一周した時点でムキムキさんとはお別れ。




お次は烏丸御池近くにある、自分史上最高のパン屋。


ひっそりとした佇まいで目立たないのですが、その業界では超有名店らしいですね。
ここのパンはどれも絶品( ´ ▽ ` )



食べたい気持ちをガマンしてポクポク…。




次に来たのは京都御所




広大な敷地のほとんどが砂利道でした。


遥か先まで続く砂利道…。
脚の負担はMAXでした(;´Д`A
これはキツい!



御所の中に入るのも有料の様ですね。
入り口には屈強なガードマンが3人も…。

怪しまれない様にソソクサと写真を撮って立ち去りました。





またまたポクポク走ります…。



何やら見覚えのある景色が…。


京都マラソンのコースにもなっている鴨川ですね。
懐かしいですねぇ…( ´ ▽ ` )

ちょうどココを爆走したのを思い出します♪





ひたすら鴨川を南下…。

この辺りから徐々にキツくなってきました(;´Д`A
そう言えば起きてから一口も水分を摂っていませんでした…。


川沿いにはモチロン、自販機もコンビニもありません。


ちなみに持っていたのはPiTaPaカードのみ。


自販機では使えませんねε-(´∀`; )



ぐぬぅ…
徐々に汗も出なくなってきました(;´Д`A


ヨロヨロしながら鴨川を抜け、京都駅へ向かう国道に出ました。



ここでコンビニに立ち寄り、水分チャージ!
と思ったら、PiTaPa非対応のコンビニでした(;´Д`A

何故にPASMOにしなかったのか…。
大失敗ですε-(´∀`; )



仕方がないのでホテルを目指します



京都タワーが見えてきました♪


そんなこんなで命からがらホテルに到着ε-(´∀`; )


ホテルに帰ると水を一気飲み。
ようやく生き返りました。


ポクポク走った京都ラン、こんなルートでした。



16kmほどを途中止まりながら2時間弱かけて旅ランしました( ´ ▽ ` )ノ



久しぶりで楽しかった〜♪



今日の練習 :旅ラン@京都
走行距離  :16km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村