カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

沈……BU走

今朝はBU走。
2日ランオフしたので、脚は軽く調子もマズマズ♪( ´▽`)


天気も曇りで暑く無さそうだったので、そろそろ次のステップへ!ということで4km×3に挑戦してみました。

設定は、3'55ー3'45ー3'35ー1kmフリーですね。



タイトルから想像できますが(笑)、とりあえず結果から〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:15'37(3'54/km)
3'53
3'57
3'53
3'54


2段目:14’59(3’45/km)
3’44
3'45
3’45
3’45


3段目:14'33(3’38/km)
3’36
3’40
3’36
3’41


1kmフリー:3’38



はい。
3段目で限界になり、設定ペースを守れずチーン…(;´Д`A


ラストのフリーも身体に全く力が入らなくなり、最近では稀に見る撃沈でした(笑)
こんなに走れなかったのは、いつブリでしょうか(。-_-。)


原因は脱水だと思いますが、このペースでのBU走はまだまだ修行が足りない様です。
1kmずつ増えただけで、尋常じゃなくキツかったですε-(´∀`; )
そしてダウンジョグの最中は、フラフラ、ヨロヨロしながら…。
途中で息絶えるかと思いました(;´Д`A


つくづく無茶な練習をしていたのだなと思いました(笑)
でも止めませんが♪( ´▽`)


このペース設定、夏場は3km×3で十分かもしれませんね。
5km×3をやりたいのであれば、設定を2段ぐらい落としても良いかもしれません。


冬場に5km×3で走れたら良いことにします。
焦らない焦らない…。



夏の練習は未経験に近いので、手探りが続きます…。




今日の練習 :BU走など
走行距離  :17km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村