カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

燃えたぎるBU走

今朝は水曜恒例のBU走。
設定は、3'55ー3'45ー3'35ー1kmフリー。
ペースが速めなので、3km×3で控えめに(。-_-。)


2日ランオフになったので疲労もなく、良さそうな感じでした。


そして、気になる天気は〜……
雲ひとつ無い快晴!?


厳しい展開になる予感がっ(´Д` )




ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:11'47(3'56/km)
3'56
3'56
3'55


2段目:11’14(3’45/km)
3’46
3'44
3'44


3段目:10'45(3’35/km)
3’34
3’36
3’35


1kmフリー:3’20


10km計:37分06秒(3'43/km)



あわよくば4km×3も行けるか??と思って走りましたが、とんでもなかったです(;´Д`A

1段目から汗が吹き出て、呼吸も荒め。
3段目はヘロヘロで限界ギリギリでしたε-(´∀`; )

ラスト1kmも全く伸びず、ついに3分20秒を切れなくなってしまいました。



暑さのせいだとは思いますが、これほど走れなくなるとは思いませんでしたね。

夏場のBU走は、こんなにキツいものとは……(;´Д`A
3km×3が限界かなぁ…と思った次第です。


とりあえずムリはせずに、今の設定をコツコツ続けて走力維持できれば良いと思うことにします。



BU走後は、4kmほどEペースジョグ。
ポイント練習後のEペースジョグは、ランニングエコノミーが向上するとかしないとか。

何だか良さそうな気はしましたね( ´ ▽ ` )
次回もやってみたいと思います。



ちなみにBU走後は、身体が燃える様に熱くなり、滝汗どころの話ではなかったです(笑)

オーバーヒートして焼け死ぬんじゃないかと思うぐらいε-(´∀`; )


まさに燃えたぎる?燃えさかる?BU走(笑)


これからもっと暑くなるのに、先が思いやられます…(;´Д`A




今日の練習 :BU走など
走行距離  :17km




今年の夏は走って乗り切れるのかっ!?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村