カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

昨日のペース走のデータあれこれ

今朝はゆるジョグ。
昨日のペース走の疲れがあったのか、しっかり寝坊で残り時間少なめ。

8kmほどをポクポク行ってきました( ´ ▽ ` )


キロ6付近だと、それほどキツさも感じないので快適でした♪


脚のダメージはと言うと、前腿にやや張りがある程度で、特に問題ナシ。
久しぶりのペース走でしたが、想定の範囲内です。


とは言え、張りが出るということは、ここ最近の練習不足で、筋力、スピード持久力ともに僅かに落ちていますね(´・_・`)


まあ、この程度であれば、秋には十分間に合うかな〜という手応えです♪( ´▽`)



さて、久しぶりにしっかり走ったので、ランのデータも久しぶりにアレコレと確認したくなりました。


と言ってもピッチとストライドだけですがね(^_^;)




ではでは、結果です( ´ ▽ ` )ノ
ラップ、ピッチ、ストライドの順。
↓↓↓
5km:19'47(3'57/km)
3'56 171spm 1.47m ←?
3'57 186spm 1.36m
3'59 186spm 1.34m
3'55 188spm 1.36m
4'00 187spm 1.34m


10km:19'38(3'56/km)
3'57 187spm 1.36m
3'55 187spm 1.35m
3'56 187spm 1.37m
3'54 188spm 1.38m
3'56 計測不良


15km:19'43(3'57/km)
3'57 186spm 1.36m
3'54 190spm 1.33m
3'56 189spm 1.33m
3'58 189spm 1.32m
3'58 190spm 1.32m


20km:19'47(3'57/km)
3'56 187spm 1.36m
3'55 192spm 1.33m
3'57 191spm 1.32m
4'03 187spm 1.31m
3'56 191spm 1.32m


1kmフリー:3’19 200spm 1.51m


合計:1時間22分14秒
平均:3'55 186spm 1.37m



GPSとコースの距離表示にズレがあるため、数値もやや不正確ですが、まあこんなものかなと言った感じです。


前半10kmは大きめのフォームでゆったり走り、疲れてきた後半はストライドが狭くなってきたのでピッチでカバー。


こんな印象ですね。


後半は汗のかきすぎで、疲れて動きが悪くなってきたのかもしれませんね。

スーッと楽に走ったつもりでも、結構頑張っていた様です(笑)



ラスト1kmも、よく頑張りました。
1km限定のピッチとストライド

こんなものは1km以上続けられませんε-(´∀`; )



秋になって涼しくなると、これがどう変化するか見てみたいですね( ´ ▽ ` )




あと心拍計があれば、さらにデータが集まって面白いのですが、何処かに落ちてないかなぁ(笑)




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :8km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村