カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

10月もよく走りました♪

今朝は昨日のペース走とのセット練習でEペースのロングジョグ。

レース2週間前ということもあり、控えめに120分。


昨日の20kmペース走でかなり疲労が溜まったはずなのに、走り始めから脚が割と軽かったですね♪( ´▽`)


ところがEペースまで上げようとすると、思ったほど上がらず。

やっぱり疲れはソコソコある様ですねε-(´∀`; )


Eペースジョグなので、ひたすら淡々とペースを刻むだけ。
特に盛り上がりもなく終了。

さすがに2時間ぐらい走ると脚がパンパンになりますね。
今日は心なしかフォームも少し乱れ気味(-。-;


オマケに、今日はうっかり補給食も給水も持たずに出てしまい、後半のくたびれ具合が加速(;´Д`A


早朝ロング走は、寒くなってもそれなりに用意した方が良さそうですね。





さてさて、タイトルの件。
10月のトレーニングを振り返ってみます。


まずは月間のカレンダーから( ´ ▽ ` )ノ




【走行距離・ラン日数】
345km、20日


【ポイント練習】
①BU走(5km×3+1kmフリー)
4'01-3'53-3'42-3'24
4'00-3'49-3'35-3'18


②BU走(4km×3+1kmフリー)
3'54-3'46-3'36-3'27


③ペース走
20km@3'48/km+1km@3'23
15km@3'48/km
10km@3'49/km
20km@3'47/km+1km@3'25


【ロング走・LSD
30km@4'23/km
20km@6'01/km


【レース・イベント】
大阪マラソンDNS(´Д` )
・お一人様ハーフマラソン:1時間16分05秒(3'36/km)



適度にオフを織り交ぜながら、しっかり走り込めた様です。
しかも大阪マラソンに向けたテーパリングを含めてこの走行距離。

走行距離は特に気にしていませんが、質の高い練習がしっかり出来た様です♪


BU走、ペース走、ロング走もそれなりにこなせていますね。



しかし、何より残念なのは大阪マラソン…。
仕事だったので、こればかりは仕方ないですが、極めて無念です(´Д` )


その腹いせとして走ったお一人様ハーフ。
まずまずの結果を残せて満足しています♪( ´▽`)



さてさて、11月こそはシーズン開幕。
初戦の神戸マラソンで大爆発して見せます♪


その後のつくばマラソンは、楽しくロングジョグ( ´ ▽ ` )
アフターの宴会目当てに参加します(笑)


レースが続きますが、12月にも湘南国際マラソンが控えているので、しっかり練習を積んでいきたいと思います。


結果的に300kmぐらい走ってたら良いな〜♪

今日の練習 :Eペースジョグ
走行距離  :26km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村