カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

神戸マラソン前の最終BU走♪

今朝は神戸マラソン前の最終ポイント練習。
シメの練習は、やっぱりBU走です( ´ ▽ ` )ノ
自称BU団総帥としては当然ですね♪



設定ペースは、先週も挑戦していますが3'55-3'45-3'35-フリー。
一歩先に突き抜けるための設定ペースです。


今の実力からは、ちょっと背伸びした設定ですが、ここからレースが続くのでBU走はしばらくご無沙汰しますからね。


景気付けに一発カマしてやろうって魂胆です♪(´ε` )



距離も先週と同じく4km×3と言いたいところですが、これまた背伸びして2段目、3段目を5kmで。
行けそうなら、という条件付ですが(^_^;)




そんな今朝は気合の3時起き。
しかし寒くて動けず、1時間ほどウダウダ…。
スロースターターぶりは健在です(笑)




そんなこんなで4時過ぎにスタート。
結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:15'39(3'55/km)
3'52
3'57
3'57
3'53

入りの1kmは、やっぱり突っ込み気味。
それを抑えた2kmは落とし過ぎ。
この区間、なかなかペースが安定しません(-。-;
呼吸はそれほど苦しくないので、2段目、3段目を5kmで行くことに。



2段目:18’50(3’46/km)
3’46
3'49 ←やや上り
3’48 ←やや上り
3’45
3'42

上り区間ではペースダウン。
毎度のことながら、ここの区間はなかなか設定通りにはいきません(;´Д`A

折り返しての後半で帳尻合わせ。
呼吸は何とか平静を保てる感じ。



3段目:17'58(3’36/km)
3’35
3’36
3’34
3’37
3'36

かなり頑張るペース。
これでもか!ってほど頑張ってやっと維持出来る感じですねε-(´∀`; )

途中から腰高フォームをかなり強く意識すると、すこ〜しだけペース維持が楽に。
呼吸は乱れまくりのゼーハー状態(;´Д`A



1kmフリー:3’25

いきなり靴紐が解けた(;´Д`A
とりあえずそのままで、腰高を意識して走り続ける。

そう言えば、中敷きが飛び出したままベルリンマラソンで優勝した人がいたな〜と思ったり(笑)

全体の設定は上がっているものの、結局フリーはいつも通りのタイムでゴール。

かなりキツかったはずですが、フォームへの意識が良かったのかもしれませんね♪( ´▽`)




こんな具合の結果でしたが、微妙なこぼれ具合はご愛嬌?

今日の感じだと、1段目も5kmで行けたかもしれません( ´ ▽ ` )





実はここまでの走り込みの影響で、左脚がパンク寸前の状態でしたが、今日は腰高フォームを意識したせいか、いつもより脚のダメージが少なめでした。


毎日湿布を貼り貼りする日々…。
ここまで何とか故障せずに踏み止まれましたε-(´∀`; )




さてさて、神戸マラソンの準備はこれで整いました♪( ´▽`)

あとはしっかり疲労を抜いて本番を迎えるだけですね。


神戸ではしっかり爆発するので、みなさまお楽しみにっ(=゚ω゚)ノ


がんばるぞ〜(´・Д・)」



今日の練習 :BU走など
走行距離  :22km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村