カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

さて、神戸マラソンはどう走ろう?

今朝はランオフでのんびり起床。
相当疲れていたのか、朝までほとんど目が覚めませんでした。


そう言えば昨日の不振について。
疲労はモチロンですが、ひょっとしたら脱水も原因だった様な気がします。


起きてから飲んだのはコップ半分ぐらいの水のみ。


前日も仕事の都合で、ほとんど水分を摂らなかった上に帰りの新幹線でビール。

脱水が加速されたかもしれません…。


そして、昨日の日中もほとんどトイレに行かなかったので、脱水だったのは間違いないと思います。


最近涼しくなったので、少し油断していましたね(^_^;)


気をつけねば〜。





さてさて、神戸マラソンもいよいよ今週末に迫ってきました。


そろそろ、どんな具合に走るか考えても良さそうな時期でしょうか。


レースプランを考える前に、これまでの記録を振り返ってみます。


幸運なことに、私は神戸マラソンに過去3回当選しています。

第1回目は出張が入ってしまいDNS
って、この時から仕事でDNSには縁があったのですね…(^_^;)
う〜ん…。




で、実際に走ったのは、昨年と一昨年。
どんな走りだったのかと言うと〜。


こんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ




一昨年。
サブスリーに初挑戦のレース。
初めから頑張って30km以降に失速。

35kmからの激坂で完膚なきまでに叩き潰されています(笑)
35km以降の失速がスゴイですね。




昨年。
故障明けで臨んだレース。
狙うはモチロン、サブスリー
前半抑えてネガティブスプリット。

頑張って後半上げたものの、やはり35kmからの激坂に跳ね返されてラストは失速。
10秒オーバーの何ともオイシイ展開(笑)



つまり過去2回、ことごとく激坂に跳ね返されてきましたε-(´∀`; )



コースマップもついでに見てみると〜…。



やっぱり鬼門は激坂ですね。




そんな神戸マラソン、今年はどんな走り方をしようかなと…。



ま、いつも通りネガティブなんですけどね〜( ´ ▽ ` )



具体的なレースプランは、もう少し近付いてからで…。






勿体ぶるなっ!?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村