カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

フォーム改造の後遺症

最近の記事でフォーム改造を試してからバランスが崩れている・・・とちょくちょく書いていますが、身体の一部に不具合も出てきました。


そもそもフォーム改造に思い至ったのは、この本を読んでから。



我が家の棚に鎮座しています(笑)


青トレの内容は、体幹の安定が大事だよ〜と書いてあり、トレーニング内容も充実していて、とても良い本だと思います。

体幹とは別に、本には『肩甲骨』の動きが重要だとも書いてありました。


私は肩甲骨周りが固いと常々思っていたので、なるほどと納得して早速ロングジョグで試してみることに。


試したのは、先週のロングジョグ。


肩甲骨をしっかり動かして150分走り続けました。



すると〜・・・・。



その翌日から妙に右肩がズキズキ。
どのタイミングで痛くなるのか、最初はよく分からなかったのですが、いろいろ動かしてみると、肘を引くタイミングで刺す様な痛みがズキンと。


その後も構わずランの日は肩甲骨を動かし続けましたが、日に日に痛みは悪化。


この連休中には、ついに日常生活にも影響が出始めました。
息子が2歳の割に重量級なのもありますが、抱き上げるタイミングでもズキズキと痛むようになりました(^^;)
ちょっとこのままではマズイ感じ・・・。



なんでもそうですが、急にやり過ぎるのは良くないな〜と思った週末でした。
しばらく肩甲骨のことは忘れようかな。







ノンキな息子はランニングマンのポーズ。

そのお腹じゃ踊れませんて(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村